ポップンミュージック新作についての見解

こんばんは!椿くんです!

今日はポップンミュージック公式Twitterより

 

https://twitter.com/popn_team/status/1334780005927153667?s=21

 

新作が出ることが発表されました。

 

恐らく例年ごとく年明けに来ると予想されております。

 

とはいえ皆さんが懸念していることがあると思われます。

去年度ロケテストで発表された新作ポップンのスライダー付きのものが発表されていたことについて僕の見解を書いていこうかなと思っています。

 

 

 

結論から言いますと今回の新作が新しい筐体になるかと言われるとNoだとお持っています。

 

理由は2つほどございまして、一つ目が家庭用として現在のポップンが作成されていること。

あくまで僕の予想にはなってしまいますが、コロナが発生してしまった今新作筐体を作るよりオンラインに特化してしてしまったほうが利益が出ると思われたのではないかと思われます。

もちろんプレイヤー側の賛成意見が少ないのも理由の一つでしょうが...

もう一つですが、最近アイドルとポップンを売り出していて新筐体を売り出す前にあんな売り方はしないと思ったからです。

 

以上を踏まえて僕は新筐体はないと考えています

 

 

今回の記事はここまで!

色々更新していくのでTwitterYoutubeの方もよろしくお願いしますね!