(コロナウイルスについて) たまには...ね? 真面目な記事もかくんだよ?

こんにちは!

椿 冬鈴です!!!!!

 

今回は動画を投稿している訳では無いがブログを更新しようかと思ってぶん投げました。

 

 

昨今、コロナウイルスによる影響を受け全世界が自粛という名の混乱に陥っています。

僕の言葉にまだ影響力はないとは思いますが...

 

伝えたいことがあります!

 

辛い時はどっかの相談する電話にかけるよりまずあなたの友人や家族に電話してください。

 

まぁ、それにはいくつかの理由があるのですが...

 

①相談員はあなたの事を知らない

 

②友人の言葉の方が心に響く

 

③友人なら助けてくれる可能性がある

 

まず①ですね。

言葉通りです。初対面な訳ですから自分を伝えることから始めます。その間辛いことを思い出し話さなければならないのはかなり辛いです。

ほんとに辛い時はまず自分をわかってくれる誰かに相談しないと心がもちません

 

②は①から知ってくれているからこそ親身になって話せることがあると思います

 

③ここがかなり重要!物乞いをするのは気が引ける方はいらっしゃるかもしれない...ですが命に変えられるお金はありません。相談員は法律や制度の紹介はできてもお金や仕事はくれません。

 

じゃあどうするか...友人や親をたよりましょう。ほんとに窮地に立たされた今。余裕さえあれば大事な人のためにお金を使うことを躊躇わない人は1人くらいいると思います。

 

その気持ちを受け取ってもう少し頑張って見て欲しいです。

 

長々と書いてしまいましたが、みんな今生きててすごいって本気で思っています。

僕も負けずに頑張るのでみなさんも是非頑張ってください!

 

辛かったら僕のdmに来てくれれば相談位は乗りますよ!

 

真面目なお話はここまで!